てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


カラフル野菜のミニ&ミニミニ巾着

  

 

このエプロンを収納するのに、余り生地で巾着袋を作りました。

 

f:id:taekoron:20180706173559j:plain

 

たたむとこんなにコンパクトに。持ち運び用に、と小さめの巾着にしました。

 

f:id:taekoron:20180706173448j:plain

 

中に入れるとこんな感じ。紐は黄色にして生地に合わせました。

 

f:id:taekoron:20180706173434j:plain

 

マチも少しですがつけています。こんもりした巾着袋で可愛いです♬

 

f:id:taekoron:20180706173440j:plain

 

こちらも同様に、さらに小さめのミニミニ巾着袋!

 

f:id:taekoron:20180706173516j:plain

 

同じようにマチもつけて、紐は白にしてみました。

 

f:id:taekoron:20180706173518j:plain

 

キュッとしぼると…こんなにちっちゃい。。。!!

 

f:id:taekoron:20180706173536j:plainf:id:taekoron:20180706173529j:plain

 

息子のおててと同じくらいかな!?(笑)

このミニミニ巾着は手芸道具の細かなものを入れるのに使っています。

 

f:id:taekoron:20180706173548j:plain

 

ちっちゃいのも、作るの細かいけど可愛くて良いですね♬

ほんと巾着は作りやすいから、どんどん増えていきますー(笑)