てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


スヌーピー 抱っこ紐 収納ケース

この可愛くて楽しそうなスヌーピーさんのコットン生地を使って♪

白って汚れるかなと思ったけど、やっぱりスヌーピーは白!ですね。

とっても華やかで沢山の柄が入っていて可愛いです♪

 

f:id:taekoron:20161221201023j:plain

 

この生地を使って、抱っこ紐  収納ケース を作りました。

 

f:id:taekoron:20161222021141j:plain

 

お気に入りのマイ抱っこ紐♪

ミキハウスとエルゴベビーのコラボ抱っこ紐です。

 

f:id:taekoron:20161221201133j:plain

 

キャラクター生地は正直高いので…裏地はもちろん無地の別生地で(笑)

というか、がちゃがちゃするかなと思ったので裏地はシンプルにしました。

 

f:id:taekoron:20161221201026j:plain

 

f:id:taekoron:20161221201028j:plain

 

このように直線縫いをして、白のスナップボタンでとめました。

端はゴムを入れて包みます。これでコンパクトに抱っこ紐をしまうことが出来ます。

 

f:id:taekoron:20161221201031j:plain

 

全体図です。抱っこ紐はこのように、くるくる巻いて収納します。

 

f:id:taekoron:20161222021212j:plain

 

一年前の妊婦姿の時に、完成したのが嬉しくておっきなお腹に

つけてみました。つけたというか…あててみただけですが(笑)

 

f:id:taekoron:20161222021217j:plain

 

コンパクトにまとまって、とっても使いやすいです!