てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


しろくまさんのあったかズボン

こんな可愛い生地を ノムラテーラー(京都の生地屋さん)で発見!

 

f:id:taekoron:20170103015840j:plain

 

サンプルでこんなズボンが紹介されていたので作ってみよう♪と生地を購入。

こんなあったかズボンが出来上がりました!とても厚みがあります。

 

f:id:taekoron:20170103015836j:plain

 

まえ                  うしろ 

 

f:id:taekoron:20170103015830j:plain

 

一枚生地なのですが、裏地はこんなモコモコ生地♪

 

f:id:taekoron:20170103015653j:plain

 

これがあったかいんです!

 

f:id:taekoron:20170103015833j:plain

 

我が子は今80cm、服によっては大きいけど着れるのでたまに90cm着てます。

90cmって目安は2歳位ですよね…← 我が子は11ヶ月(笑)

成長曲線 上の方 突っ走ってます。

 

このズボンは70〜90cmまで対応の型紙で作っているので

 裾を折り曲げても履けるくらい余裕があります。

 

f:id:taekoron:20170103015825j:plain

 

とってもやわらかい生地で動きやすいです!

 

f:id:taekoron:20170103015712j:plain

 

お気に入りのスヌーピーベスト(また後ほどご紹介します♪)

と合わせても可愛いかな♪ この冬には欠かせない、ズボンです!

 

ちなみにこちらは生地の向きを間違えて作ってしまったもの。

しろくまさんがぁ…縦になってしもた。まぁこれでも有りかな??

とにかくあったかいので普段づかいによく履いています。

 

f:id:taekoron:20170103023241j:plain

 

そしてここでお知らせ。有り難いことに…

リビング京都さんの年末年始号  ”夢や目標は?私の2017年”に掲載中!

良かったらコチラでこの作品も一緒に載っていますのでご覧くださいね♪

 

そこで!はてなブログさんの今週のお題

「2017年にやりたいこと」に初めて答えてみたいと思います。

 

2017年にやりたいことは何ですか?

2016年から引き続き、洋裁!ですね。つくること。

こうやっていろんな作品をつくって紹介していきたいです。

そしてリビング京都さんの取材でも答えたように、今すぐじゃなくてもいいので

いつか、手作り市などでいろんな人に見てもらって手にとってもらえるように

なったらいいなと思います。ぼちぼち頑張ろうー♬

 

今年もたくさん作るぞ〜!!

 

f:id:taekoron:20170103023524j:plain