てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


2017-01-06から1日間の記事一覧

てんとうむしのてんてん

こんなものも作っています。 過去の作品ではありますが、羊毛フェルト作品です。 思いつくままに作った、独特な作品ではありますが(笑) 可愛いと思ってもらえたら嬉しいな♪ てんとうむしのてんてん。 アンテナ伸ばして、いろんなものを見つけていきます。 …

プーさんのタオルスタイ

イオンで見つけた、プーさんの可愛いハンドタオルに一目惚れ! 以前からタオルでスタイ作りたいなぁと思っていました。 柄によっては切り取るのに躊躇したりするのですが これなら上部分を切り取るにもちょうど良い!!と思い購入。 首周りに合わせて切って…

花柄 なんでもミニバッグ

花柄のなんでもミニバッグが出来上がりました! 何にでも使える、用途がたくさんあるのが魅力的! 子供の成長に応じて使い方を変えていけるのもいいですね。 プラスナップでボタンをつけています。 裏地は無地の生地を付けています。 接着芯は入れていないの…

しろくまさんのあったかズボン

こんな可愛い生地を ノムラテーラー(京都の生地屋さん)で発見! サンプルでこんなズボンが紹介されていたので作ってみよう♪と生地を購入。 こんなあったかズボンが出来上がりました!とても厚みがあります。 まえ うしろ 一枚生地なのですが、裏地はこんな…