てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


プーさんのタオルスタイ

イオンで見つけた、プーさんの可愛いハンドタオルに一目惚れ!

以前からタオルでスタイ作りたいなぁと思っていました。

 

柄によっては切り取るのに躊躇したりするのですが

これなら上部分を切り取るにもちょうど良い!!と思い購入。

 

f:id:taekoron:20161228004720j:plain

 

首周りに合わせて切って、そこにバイアステープを縫いつけるだけ。

首に触れる部分なので柔らかめのものを選びました。

タオルの周りはそのままにしています。

 

f:id:taekoron:20161228004725j:plain

 

後ろには柔らかめの余り生地で、背中部分に通して付けるようにしています。

実際背中に通して使うことはあまりありませんが、

ずれないようにしたい時には便利ですね。

 

タオルなので吸収性は抜群です!!

 

f:id:taekoron:20170106180146j:plain

 

もひとつ買ったのでまた作ろうかな!

沢山作りたくなる、簡単スタイです♬